新型コロナウイルス感染症拡大傾向により埼玉県「観光応援キャンペーン」中止・延期 

今日、埼玉県はこの所の新型コロナウイルス感染者増加を受けて、予定していた観光応援キャンペーンなどの中止・延期を発表した。

現在の埼玉県の感染状況レベルは5段階の下から2番目であるレベル2ではあるが、年明けから感染者が増加傾向にあることから県は感染拡大を抑止する観点から人の移動を伴う観光応援キャンペーンなどの中止・延期を決定した。

県内の宿泊旅行に対してお土産などの購入に使える1人3,000円のクーポン「とくとく!埼玉観光応援キャンペーン」に関しては、1月15日からの配布を中止する。同クーポンで1月18日から配布を予定していた、埼玉県民と県外からの旅行者に対する配布も開始を延期した。

また、今後予定していた埼玉県民と東京都・群馬県などからの隣接都県民が宿泊や日帰り旅行をする場合に、1人あたり旅行代金の半額(5,000円が限度)と地域観光クーポン2,000円を配布する「旅して!埼玉割観光応援キャンペーン」も開始を延期した。

県は、この他に感染拡大を抑えるために「Go To 食事券」の販売の一時停止や県民に対して県境をまたぐ移動の際の「目的地以外への立ち寄り」の自粛、職場での人と人との接触の低減などを求めた。

Top